紗崙と陸珸を個室から開放するか否かはちゃんとNG事項を守れるかに限ります。
流しやPCの上に乗らない、コードを噛み切らないなどなど。

これ、かんじゃダメっしゅか?
もちろん、この辺のあたりは防護した上です。ここをやられた場合は全面的に私の対処が足りないので私が悪いことに。
ただ、子猫・猫と信頼が築けてると、「これをやったら叱られる」がわかるのでやらない猫は本当にやりません。

あたしが見張っておくんだゃぃ。
かくいう琥麦も初期はこっそりPCの上などに乗ってたようですが、乗った場合にデスクの上の障害物が下に落ちるようにしてたらいつの間にか乗らなくなってました。
紗崙と陸珸にも同じような対応になると思います。

逆に、信頼が築けてないとこのあたりの意思疎通ができません。
慣れてない頃の黒慧を居間に開放せず完全隔離だった理由の一つでもあります。
麿白や時雉のことは大好きだったので、私に心を許さずとも麿白達と同じ空間で過ごす選択肢もあったんですが、NGゾーン侵入をよくやって、そこから追い出すのでまたシャー!と激怒でいい方に全く行きませんでした。

信頼関係ができていると、叱られるのも(程度問題ですが)愛情表現と猫側も理解します。
その理解の度合いが「子猫の賢さ」という認識です。
紗崙と陸珸は賢いと思います。
一方で暁璘みたいに「オラなにかやってしまったべか?」となるのもまたその猫の魅力ではありますね。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m


流しやPCの上に乗らない、コードを噛み切らないなどなど。

これ、かんじゃダメっしゅか?
もちろん、この辺のあたりは防護した上です。ここをやられた場合は全面的に私の対処が足りないので私が悪いことに。
ただ、子猫・猫と信頼が築けてると、「これをやったら叱られる」がわかるのでやらない猫は本当にやりません。

あたしが見張っておくんだゃぃ。
かくいう琥麦も初期はこっそりPCの上などに乗ってたようですが、乗った場合にデスクの上の障害物が下に落ちるようにしてたらいつの間にか乗らなくなってました。
紗崙と陸珸にも同じような対応になると思います。

逆に、信頼が築けてないとこのあたりの意思疎通ができません。
慣れてない頃の黒慧を居間に開放せず完全隔離だった理由の一つでもあります。
麿白や時雉のことは大好きだったので、私に心を許さずとも麿白達と同じ空間で過ごす選択肢もあったんですが、NGゾーン侵入をよくやって、そこから追い出すのでまたシャー!と激怒でいい方に全く行きませんでした。

信頼関係ができていると、叱られるのも(程度問題ですが)愛情表現と猫側も理解します。
その理解の度合いが「子猫の賢さ」という認識です。
紗崙と陸珸は賢いと思います。
一方で暁璘みたいに「オラなにかやってしまったべか?」となるのもまたその猫の魅力ではありますね。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m

