琥麦が朝方に嘔吐して、どうした?大丈夫か?と思って見に行ったら吐いたのは毛玉でした。
つい先日ブラシしてたんまりとれたのにまだ出るのか。
そう、もうすっかり換毛期なのを失念していました。

気温が上がってきてうっすら意識にはあるとはいえ、やはり長年シニアたちのケアしてきた感覚なので若い猫の換毛期をなめておりました。
麿白たちでいうと週に二度やればいいくらい。釿汰は面白い顔をするのでついやり過ぎたらそこがしばし肌が見えてしまったほどです。

琥麦はほぼ純家猫にしては毛皮は厚く、毛の量も多い体質。
ゆえに比較的頻繁にやった方がよさそうです。とはいえ昨年はそこまで意識してなかったとも思うので、やはり今月2歳になる現在、体も成長してきたのでしょう。
実にもこもこしてます。夏に弱いタイプかもしれません。

さらに、陸珸がたぶん長毛になるんじゃないかという毛並み。
来年以降、換毛期は大変なことになりそうです。
陸珸を今のうちからブラシ好きに育てなくてはいけません。

琥麦がこのままいいお姉さんになるなら、紗崙も陸珸もグルーミングすることになるのでさらに毛を飲むことに。琥麦の負担を考えると、毎日誰かしらしっかりブラシをしなくてはいけなさそうです。

一方、紗崙は見るからに毛皮が薄く短毛系。
毛質も陸珸とはずいぶんと違いそうです。
一度の妊娠で父ちゃんが何匹かいたのかもしれません。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m


つい先日ブラシしてたんまりとれたのにまだ出るのか。
そう、もうすっかり換毛期なのを失念していました。

気温が上がってきてうっすら意識にはあるとはいえ、やはり長年シニアたちのケアしてきた感覚なので若い猫の換毛期をなめておりました。
麿白たちでいうと週に二度やればいいくらい。釿汰は面白い顔をするのでついやり過ぎたらそこがしばし肌が見えてしまったほどです。

琥麦はほぼ純家猫にしては毛皮は厚く、毛の量も多い体質。
ゆえに比較的頻繁にやった方がよさそうです。とはいえ昨年はそこまで意識してなかったとも思うので、やはり今月2歳になる現在、体も成長してきたのでしょう。
実にもこもこしてます。夏に弱いタイプかもしれません。

さらに、陸珸がたぶん長毛になるんじゃないかという毛並み。
来年以降、換毛期は大変なことになりそうです。
陸珸を今のうちからブラシ好きに育てなくてはいけません。

琥麦がこのままいいお姉さんになるなら、紗崙も陸珸もグルーミングすることになるのでさらに毛を飲むことに。琥麦の負担を考えると、毎日誰かしらしっかりブラシをしなくてはいけなさそうです。

一方、紗崙は見るからに毛皮が薄く短毛系。
毛質も陸珸とはずいぶんと違いそうです。
一度の妊娠で父ちゃんが何匹かいたのかもしれません。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m

