当たり前の話ですが、子猫が最初にどう育つかは母猫次第です。

かあちゃんどこっしゅか?
そんなそぶりは見せなかった紗崙と陸珸です。
しかし、ふたりのかあちゃんは母性がかなり強くしっかりと育ててくれました。
母性が薄い母猫もいて、とにかくひとりで生きられるくらいまで大きくなれれば、その子猫はひとりで生きていくメンタルにならざるを得ません。

つい先日、保護主さんから「子猫たちが初めて階段を登りました」と動画を頂きました。
その動画では母猫が一生懸命子猫たちに声をかけながら励ましてる姿がありました。

そしてその母猫の声に陸珸がかなり反応していました。
保護主さんの所にいる子猫たちはまだ母猫に大事に育てられてるようです。

ぼくたちはここでがんばって生きるっしゅ!
紗崙も陸珸も、もしまだ保護主さんのところにいたら同じように母猫に甘えていたのだろうと思います。
子猫にとっての母離れの時期がどういう形で訪れるかが、成長のカギを握っていますね。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m



かあちゃんどこっしゅか?
そんなそぶりは見せなかった紗崙と陸珸です。
しかし、ふたりのかあちゃんは母性がかなり強くしっかりと育ててくれました。
母性が薄い母猫もいて、とにかくひとりで生きられるくらいまで大きくなれれば、その子猫はひとりで生きていくメンタルにならざるを得ません。

つい先日、保護主さんから「子猫たちが初めて階段を登りました」と動画を頂きました。
その動画では母猫が一生懸命子猫たちに声をかけながら励ましてる姿がありました。

そしてその母猫の声に陸珸がかなり反応していました。
保護主さんの所にいる子猫たちはまだ母猫に大事に育てられてるようです。

ぼくたちはここでがんばって生きるっしゅ!
紗崙も陸珸も、もしまだ保護主さんのところにいたら同じように母猫に甘えていたのだろうと思います。
子猫にとっての母離れの時期がどういう形で訪れるかが、成長のカギを握っていますね。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m

