先日からYouTubeで開始した2023年秋の保護子猫エピソード。
保護預かりではなく保護子猫というのがポイントです。

写真 2023-10-12 16 29 09

オスメスの黒芋兄妹、保護直後でオスは250gでメスが210g。
目も開いており耳も立ってるので推定生後3週くらいと思われます。

それにしても、黒です。

写真 2023-10-12 16 29 30

猫の前のイモではあるんですが、サイズ感を無視した場合には犬でもたぬきでもクマでもこんな感じという幼獣具合。色だけで一気に境目がなくなります。

写真 2023-10-12 9 10 05

瞳はキトゥンブルー。
これは猫特有でしょうから解りますね。

犬は毛色が豊富であまり出てきませんでしたが、たぬきとクマの赤ちゃん幼獣は黒でした。
他にも似てる動物はいるかもしれませんね。

写真 2023-10-12 10 22 04

クマでもたぬきでもないっしゅ!イモっしゅ!コブラにもなるっしゅ!

黒猫は黒皇、空、黒慧(子猫?)、白姫(子猫?)と縁がないわけではありません。
その他にはブリクロ、童帝黒、種馬黒と外で見た方がキャラが立ってるのが多かった気がします。
それにしてもブリクロ(お腹の模様がブリーフみたいだった)、童帝黒(旦那のいるメス猫に連日ひどいアピールする上に未遂だった)、種馬黒(その辺を黒猫だらけした)と、ひどいネーミングですね。

何度か書いてますが、黒猫ってとんでもなく賢いかとんでもなくアホか両極端な気がします。



 ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m
banner

 にほんブログ村 猫ブログへ