いつもありがとうございます。ほしいものリストからお贈り頂く際、最近送り状が入っていない事が多くどなたから頂いたか解らないケースが増えてます。お手数ですがご連絡頂けると幸いです。
さて、あまたある猫グッズも早く壊れるものは壊れますが妙に長持ちしてるものもあります。

だいたい耐用年数はあって、キャットタワーは毎日使ってれば2-3年くらいが買い替え時期かなとも思いますし、他の猫おもちゃはそれこそ消耗品ですね。
そんな中で、思いもよらない長期使用になってるものがあります。

それは、この左の鳴く煮卵。
いえ、元々は「チャター」という上にツイッターみたいな鳥がくっついて奇妙な音を立てて動くというもので我が家での通称は「キイロイトリ」でした。
2021年に子猫によりその鳥部分がへし折られ、卵部分は日焼けして煮卵に。しかしまだ動くので鳴く煮卵となって今も稼働しています。
そしてこれを購入したのが2016年、つまり今年が10周年になります。


そして買った日も特定できました。2016年9月11日。
カインズのワゴンに投げ売りされてたのを購入したのでした。
なんだいこれはとただただ怪訝な顔の麿白。

最初はこれだけ白く、キイロイトリもピチピチしていました。
このキイロイトリもまた、70匹近くの子猫の成長を見守り、そして身を挺して育ててきたのです。

これが折れた時のもの。2021年9月17日でした。
煮卵もまだ味がそれほど染みてないようです。
日焼けしたと思ったのですが、考えてみたらそんなに陽に当ててません。なんなんでしょうか。
9月11日は10周年を盛大に祝いたいと思いますが、忘れてるかもしれません。
その時まではしっかり動いてもらいたいと願いします。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m


さて、あまたある猫グッズも早く壊れるものは壊れますが妙に長持ちしてるものもあります。

だいたい耐用年数はあって、キャットタワーは毎日使ってれば2-3年くらいが買い替え時期かなとも思いますし、他の猫おもちゃはそれこそ消耗品ですね。
そんな中で、思いもよらない長期使用になってるものがあります。

それは、この左の鳴く煮卵。
いえ、元々は「チャター」という上にツイッターみたいな鳥がくっついて奇妙な音を立てて動くというもので我が家での通称は「キイロイトリ」でした。
2021年に子猫によりその鳥部分がへし折られ、卵部分は日焼けして煮卵に。しかしまだ動くので鳴く煮卵となって今も稼働しています。
そしてこれを購入したのが2016年、つまり今年が10周年になります。


そして買った日も特定できました。2016年9月11日。
カインズのワゴンに投げ売りされてたのを購入したのでした。
なんだいこれはとただただ怪訝な顔の麿白。

最初はこれだけ白く、キイロイトリもピチピチしていました。
このキイロイトリもまた、70匹近くの子猫の成長を見守り、そして身を挺して育ててきたのです。

これが折れた時のもの。2021年9月17日でした。
煮卵もまだ味がそれほど染みてないようです。
日焼けしたと思ったのですが、考えてみたらそんなに陽に当ててません。なんなんでしょうか。
9月11日は10周年を盛大に祝いたいと思いますが、忘れてるかもしれません。
その時まではしっかり動いてもらいたいと願いします。
ランキングに参加しています。1日1クリック、なにとぞ おねがいしますm(_ _)m

